仕事後の時間でできる副業

仕事の疑問

仕事後の時間を持て余している人におすすめしたい副業9選

投稿日:

人間というのは実にパワフルなもので、きちんと仕事を日常的にこなしていたどうしても、まだまだ時間が余ってしまうという人も意外とたくさんいるものです。

せっかくの世暇を置いたり潰してしまうという事は実に勿体ない事でもあります。

もちろん、仕事を短時間に映画やドラマを見るだけで過ごすのもリラクゼーション出来る方法ではあるのですが、暇で仕方ないと感じる方は、実益を兼ねることができる仕事があれば、金銭的にも余裕ができるのでこれほど良い事はありません。

ここでは仕事後の時間を持て余してる人におすすめしたい副業をご紹介していきます。

スポンサーリンク



■スーパーや飲食店で短時間の仕事をしてみる

例えば短時間でできるアルバイトもいくつかあります。最近はスーパーやコンビニなども、時間を延長して営業しています。さらに他にも飲食店などは特に人手不足に陥っていますから、待遇もそれなりに良いというメリットがあります。

こういった職場というのは主に2~3時間での勤務ができるので、フルタイムで働いてもまだ時間が余ってしまうような方には最適な職場でもあります。デスクワークなどで体力が有り余ってしまうような方には、こういった立ち仕事を単時間行ってみるというのも効果的な副業の選び方でもあります。

■バーや飲み屋なども案外副業として向いている

特に深夜に繁盛するようなお店はアルバイトを募集している場合があります。例えばバーや飲み屋、水商売などでは短時間のアルバイトを募集しているので、こういった職場を選ぶのも良い方法です。

男性はバーなどの店員も出来ますし、女性であれば水商売も行う事ができます。ホステスといった職業というのは、時給も割高になりますから経済的なメリットも大きく、効率の良い副業ともいえます。

■株やfXの投資等も時間が少なくても出来る副業

この他にも仕事の後にできる仕事というのは、非常に多くあります。例えば株の投資と言うようなものも、いわゆる仕事の一部でもあります。

もちろん、株投資などは、ある程度のセンスや知識も要りますし、勉強しながら行わなければなりません。小さな資金額から始めてみる方がデメリットも少なくて済みます。

あまり欲を出さない程度に投資をし、ある程度利益が出てきたら、それを見極め現金に引き換えるとお小遣い稼ぎにもなります。

■1日休みの取れる方向けの短期の仕事

例えば週休2日の休みがある方などは、丸一日自由な時間を過ごすことができます。

このような場合には、1日フルタイムで出勤できる単発的な仕事をこなすというのも効果的な仕事のやり方でもあります。ティッシュ配りやビラ配りなどの仕事も行えますし、イベントスタッフなどの仕事も2~3時間の勤務で済む場合があります。

■気軽に行える覆面調査やモニターの仕事

さらに、休日に気軽にこなせるアルバイトもあります。覆面調査やアンケートモニターなどの仕事は、これといって時間が取りきめてあるわけでもないので、自由な時間を使い仕事を行うことができるというメリットがあるのです。

このようなアンケートの場合には、単純に商品の使い心地や感想を報告するだけでも済みますし、覆面調査などの場合は飲食店等の口コミ等を行う場合も多いので、お出かけ気分で行える簡単なお仕事として非常に人気もあります。

■短時間にしか必要の無い物流・軽作業の仕事も副業として効率がいい

この他にも短時間で行える物流関係や軽作業の仕事などもあります。

細かい仕事などを得意とする方にはこういった仕事も非常に向いていますし、特に夜の時間帯などは労働時間自体がかなり少なくて済むので、wワークに圧倒的に向いている仕事だとも言えるでしょう。ドライバーや運転手なども短時間だけで行える効率の良い仕事です。

■PCがあれば必ず出来るクラウドワークスのお仕事

一方でPCを活用する仕事もいくつかあります。クラウドワークスのような仕事は、空いた時間を有効に使う良い仕事でもあります。

クラウドワークスの仕事は、主に文章を作ることがメインとなりますが、webデザインなどの仕事もありますから、 webの知識があり、さらに美術的なセンスも持ち合わせている方にはこういった仕事も非常に向いています。

この仕事はPCを1台所有していれば行える仕事ですし、時間は自由に自分で決めて行える仕事ですから、ちょっとした隙間の時間を狙って行うことのできる最も簡単な仕事でもあります。

■趣味を活かした副業・ネットオークション等での販売

さらに、趣味を活用した仕事というのもいくつかあります。この仕事は自分が楽しみながら、さらに利益を得ることができるので、仕事の後に少し行うだけでも済むという面もメリットですし、趣味を活かした仕事というのは、モチベーションも高まるものです。

趣味の仕事と言うと、わざわざ独立して仕事をするようにも思うのですが、今ではPCのツールもありますし、ネットオークションで趣味で作った商品を販売するということが容易にできるようになりました。販売されている商品は実に様々なものがあります。

例えばフィギアなどを作るというのも非常に効率の良い仕事です。フィギア自体を収集する愛好家などもいますので、マニア向けの仕事である分成果も非常に高くなるのです。お気に入りのフィギアをうまくカスタマイズし、それを販売している人は案外多くいるものです。

また、女性の場合には手作り用品などを販売するというのもおすすめしたい副業でもあります。最近はハンドメイドの商品というのは非常に人気となっており、リピート率も非常に高くなっています。もちろん男性でも、ハンドメイド行うことができます。

自分の好きな分野で活躍できるというような大きな夢を持つこともできますし、実際にそれが利益に繋がる事で意欲もわいてくるものです。

男性向けの仕事としては、ルアーを作る仕事などもあります。奥深い趣味の領域の商品というのは一般的な市場に出回っていない商品ですし、何よりも一点ものであるという魅力があるのです。また、実際に手作りの商品などを作らなくても、いらなくなったものを処分するだけで効率的に稼ぐことができます。

■ネットオークションで不用品を処分するのも利益の出る仕事

長年愛着のあったものでも、あまり使っていないということもあるでしょう。そういったものを整理していくだけで、お金に変えることができるのです。

ネットオークションを使えば、手作り用品だけではなく様々な物をお金に変えることができるのです。この時の注意点は、上手なテンプレートを作る事と詳細をきちんと説明することです。また、写真を作る方法によっても販売する商品の価値は全く変わってしまうものです。

なるべく自然光を使い、上手に撮影して商品を展示するように注意するとよいでしょう。

新品の商品が販売されている時に、使われる撮影写真などのアングルを参考に写真を撮ると魅力的な商品に見えます。こういった少しの注意を払うだけでも、商品価値がぐっと高まるのです。

このように、仕事後の時間を持て余している人におすすめしたい副業というのはいくつも存在します。自分の好きな時間帯に好きなだけ行える仕事でもありますし、趣味を活用したり、暇つぶし程度の仕事もあります。

副業を行う場合に大切な事は、自分の好きな仕事のジャンルをよく見極める事も重要です。特に外に出てアルバイトを始める場合などは、仕事内容やシフトの条件等を詳細をよく確かめて仕事をすることが最も望ましいと言えるでしょう。

スポンサーリンク



仕事の悩みの負担を小さくするためにできること

  1. 給料が少なくて悩んでいる
  2. 会社の理不尽に疲れ果てている
  3. 辞めたいのに辞められない…
  4. 将来に不安を感じているけど、なにをすればいいかわからない…
  5. 時間に縛られたくない…
  6. などなど働いているとありがちな悩みですが、それらは副業、つまり金銭での余裕を持つことで解決できることがほとんどです。

    お金に余裕があれば、仕事を辞めてもしばらくは生きていけますし、残業をする必要もありません。理不尽にも屈する必要がなくなります。このようにお金の余裕は心の余裕に繋がります

    ですが実際問題、「副業って何をすればいいの?というより自分にできることってなんなの?」

    こういった方って多いと思うんです。今回はそんな方たちに投資という考え方を視野に入れていただけたらと思います。

    初心者だからこそ、おすすめしたい投資のスクールを紹介します。

    月額5000円で無制限に質問、通話での指導可能。そして実際に専業で投資をしている方がどういったトレードをしているのかをリアルタイムで知ることができる非常に画期的なスクールです!下記に詳しく内容をまとめたのでぜひご覧ください!

    いまならお試し無料入会をやっていただくようお願いし、許可してもらえたので、この機会に是非投資について学んでみてはいかがでしょうか?

     

    私個人でも仕事の悩みの相談に無料で乗っているので詳しくは

    お問い合わせ

    からよろしくお願いします!

  • この記事を書いた人
sasakiryo

sasakiryo

管理人のsasakiryoです! 転職を繰り返し、仕事で悩み、辛い思いをしてきたからこその 仕事の悩みの解決策や対処法などを紹介していきます。 無料相談なども行っていますのでぜひご利用ください!

-仕事の疑問

Copyright© アシストワーカー , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.