仕事の疑問

年収200万でも結婚できる!貧しい生活の抜け出し方とは?

投稿日:

年収200万円台の方というのは、いまの時代では珍しくない、といわれています。

 

今は、格差社会といわれており、ワーキングプアから抜け出せず、苦しい生活をしているという方も少なくありません。

 

このため、「結婚をしたいけれど、結婚することができない…」という方や、「結婚して生活をしていくことができるのか不安がある」という悩みを抱えている方も多いのです。

 
こういった悩みを解決するためには、どのような方法があるのでしょうか。紹介していきたいと思います。

スキルアップを目指すことが大切

年収
まず、もしも今現在年収200万円台ということで、悩んでいるのであれば、その状況を脱却することが大きな解決法であるといえるでしょう。

 

現在まだ若いのであれば、これからスキルアップなどを目指していくことも大切です。

 

たとえば、難関資格にトライをしてみることや、今の会社で、さらに上の部署を狙ってみる、またさらにはフリーター、契約社員の方は、正社員を目指してみるなど、何かしら自分自身で大きな目標を立てて、それに向かって頑張っていくことが大切です。

 

結婚できないと悩んでいるのであれば、結婚をする前に、まずは年収200万円台から抜け出すための、努力というものが必要です。

 

自分自身がスキルアップをし、そして年収アップすることができれば、無事結婚をすることができますし、結婚相手にもめぐり合うことができるといえるでしょう。もしも悩んでいる方がいるのであれば、まずはキャリアアップに向けて、努力をしていきましょう

スポンサーリンク



結婚したいなら自分にとって合う相手を見つける

年収200万円台だけど、結婚をしたい…と考えている方も少なくありません。

 

しかし、現実問題では、年収200万円では、生活していくのは厳しいことが多いですし、将来のことを考えると生活をしていくことができるのかどうか、不安がいっぱいである方も多いと思います。

 

しかし、年収200万円でも、結婚をしたい、家庭を持ちたいと考えているという場合には、自分にとって条件の合う相手を見つけるということが良い方法だといえます。

 

最近では、男女ともに共働きの時代となっていますし、男性で年収200万円の場合には、女性の方で、キャリアのある、それ以上稼いでいるという相手を見つければよいのです。

 

女性の方で、今は、キャリアを積んでいる方も多く、年収が多い女性も少なくありません。

 

このため、もしも男性で、年収が200万円台で悩んでいるという方の場合には、女性の方で、相手の収入を気にしない女性を選ぶという方法も一つの選択肢です。

 

最近では、価値観が多様化されており、相手の収入を気にしない、という方もいれば、完全に共働きをしている家庭も多いです。

 

このため、共働きをして働いていきたい、と考えている方を選び、そして家庭を築き上げていくというのも一つの方法です。

 

自分にとって合う相手を見つけることができれば、年収が低くとも、生活をしていくことができるはずです。そのためには、結婚相手として考え方が同じような人を見つけることが必要なのです。

スポンサーリンク



ネット副業などで稼ぐ

年収200万円

年収200万円の生活から抜け出し、そして結婚を目指すためには、ネット副業などを行うという方法もあります。

 

最近では、株や、FXなどで副収入を得ているという方もいますので、こういった方法で、ネット副業を行い、収入を得るという方法もお勧めです。

 

ネット副業というと、なんとなく難しそうなイメージがありますが、実はそうではありません。最近では、初心者でも気軽にできるような副業も多数ありますので、パソコンさえ使うことができれば、だれでも始めることができるのです。

 

年収200万円のワーキングプアから抜け出すための抜け出し方ですが、やはり自分自身で努力をして、現状を変えていく必要があります。

 

最近では、正社員採用なども厳しい時代となっており、中途採用で正社員採用をしてもらうのはなかなか難しいです。

 

もしも、正社員としての採用が難しいのであれば、自らでネット副業などをして収入を増やしていくという方法を行うことで、年収アップを目指すことができるのです。

 

今の仕事を辞めずに、まずは副業として初めて見ましょう。最初から儲かるということは難しいかもしれませんが、コツコツと続けていくことで、徐々に収入がアップしていくこともできます。

 

最近では、フリーターの方が、ネット副業で成功をし、ネット収入だけで生活をしているという方も少なくありません。

 

このため、もしも、年収200万円台で結婚をしたい、という場合ならば、何かほかの方法で、収入をアップさせるとよいでしょう。

スポンサーリンク



仕事の悩みの負担を小さくするためにできること

  1. 給料が安くて悩んでいる
  2. 会社の理不尽に疲れ果てている
  3. 辞めたいのに辞められない…
  4. 将来に不安を感じているけど、なにをすればいいかわからない…

などなど働いているとありがちな悩みですが、それは現状のままで変えることが出来るでしょうか?

人それぞれ考えは違うと思いますが、私はその度に転職をしてきました。

もちろん、それで失敗したことも有りました…しかし、変える努力を続けたことで現在は自分の好きな仕事に熱中できる様になりました!(ウェブ制作会社)

向き不向きもありますし、苦手な環境、好きな環境も人それぞれです。人生の大半の時間を仕事に使うわけですから自分に合う仕事を探すべきだと私は思います。

そこで私は転職を考えている方にDODAという転職サイトをおすすめします!電車内の広告やCMでも取り上げられているメジャーな転職サイトですが、だからこそいいんです!

無料で実際に担当者と話して仕事を決められますし、求人内容の質もハ○ーワークとは比べ物になりません。

自分の本当に求めている仕事、環境を一緒になって考えてくれるところに私は魅力を感じました

そのときの条件が

  1. あんまり残業したくない…
  2. 体育会系の人が多いところはちょっと…
  3. 休みはしっかり取りたい
  4. 学びながら高いモチベーションで仕事に向き合いたい!

でした。

これくらい正直でも真摯に向き合ってくれ、話していく中で私の適性や性格を把握した上でこういった仕事はどうか?と提示してくれました。

一度、実際に事務所に行って面談をしなければいけないのがちょっとネックですが、直接会うことで私の適正をしっかりと見極めてくれ、話しやすいような環境を作ってくれていたことに非常に魅力に感じました。

事務所は全国にありますし、話しやすいということもあってか、後半は仕事の悩み相談になってしまったのですが、その悩みを解決するためにがんばりましょう!と言っていただけたことは今でも覚えています。

そんなDODAは下記から見れます!興味を持った方はぜひ見てください。



私個人でも仕事の悩みの相談に無料で乗っているので詳しくは

お問い合わせ

からよろしくお願いします!

  • この記事を書いた人
sasakiryo

sasakiryo

管理人のsasakiryoです! 転職を繰り返し、仕事で悩み、辛い思いをしてきたからこその 仕事の悩みの解決策や対処法などを紹介していきます。 無料相談なども行っていますのでぜひご利用ください!

-仕事の疑問

Copyright© アシストワーカー , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.