昇進祝いのプレゼント

仕事の疑問

喜んでもらえる!昇進祝いにおすすめの無難なプレゼント三選

投稿日:

昇進祝いを贈る場合、失礼にならないもので喜んでもらえるものとなると、何が適しているのか迷うものですよね?

相手の好みも気になりますし、また贈る相手が上司の場合と部下の場合では、どう考えるかも気になるものです

 

 

そこで今回はそんな昇進祝いに悩む方の為に無難なプレゼントの種類を3つほど紹介したいと思います。

 

1.仕事で使える実用的なものが、ベストオブ無難

一般的に渡す相手に関わらず、昇進祝いに最適と言えるプレゼントと言えば、仕事や会社で使える実用的なものです。

 

上司でも部下でも無難に贈れます。

 

選ぶ際のポイントとしては、記念品として相応しい、少し上質なものをセレクトすると良いでしょう。

 

またシンプルなものを選べば、好みを選ばず長く愛用してもらえます。
実用的なものとしておすすめのグッズは、ビジネスシーンに欠かせない、名刺入れや手帳などです。

 

上質な皮のものや、ブランドのものなどであれば記念品に相応しく、きっと喜ばれるでしょう。

 

柄などが無いシンプルなものの方が使いやすいため、無難でしょう。

 

渡す相手が部下の場合は、ボールペンなどの筆記用具も最適です。人気ブランドのものであれば、記念品として喜ばれます。

 

デスク周りのペン立てやパソコン関連グッズなども仕事に使え、部下もそれを見てやる気が出るはずです。
これらの昇進祝いのプレゼントには、名入れできるものが多数あります。

 

渡す人の名前を入れれば、昇進祝いとしてさらに相応しい記念品にできます。

 

ギフト用品会社などでは、名入れサービスを行ってくれますので、ぜひ検討してみましょう。

 

また昇進祝いを渡す場合は、最近ではプレゼントと一緒に花束を渡すケースが多くなっています。

スポンサーリンク



 

2.お酒好きの人には、酒類やお酒の関連グッズがおすすめ

昇進祝いのプレゼントとして、お酒やお酒に関連したグッズを渡すケースも一般的に無難な贈り物として人気があります。

 

特にお酒好きの方などには、大変喜ばれるプレゼントです。
お酒の場合、ラベルにオリジナルの名入れをするのがおすすめです。

 

ギフトを扱う会社などを利用すれば、名入れとして名前やメッセージなどが入れられます。

 

贈る人に合わせて最適な言葉を名入れして、お祝いの気持ちを伝えれば、きっと感激されるでしょう。
焼酎、日本酒、ワインなど、贈る人の好きなお酒を選んで渡したいですね。

 

人によってはお酒の好みが違いますから、その辺のリサーチはしておきたいポイントです。

 

またお酒を渡す場合、その方の出身地に所縁のあるお酒などもおすすめです。
一方、お酒に関連したグッズもおすすめです。

 

例えば、好きなお酒に合わせたグラスやカップ類などを選ぶと喜ばれ、毎日の晩酌時にも利用してもらえます。

 

高級感のあるブランドのワイングラスやタンブラーセットであれば、記念品として最適です。
グラス類やカップ類にも、記念品らしく名入れできるものがあります。

 

自分の名前入りグラスであればオリジナル感があり、スペシャルな贈り物としていつまでも大切に使ってもらえそうです。
ギフト用品会社には、お酒とグラスのセット品や、各種お酒の二本セット、またワインクーラーなどのグッズなど、お酒に関連した昇進祝いに相応しいギフトが多彩にあります。

 

渡す人に合わせて心を込めて選べば、気持ちもしっかり伝わるでしょう。

スポンサーリンク



 

3.好みが分からない人には、カタログギフトが無難

 

昇進祝いを贈る場合、渡す人の好みが全く分からない場合もあります。

 

そのような時には、カタログギフトを渡すのが無難なプレゼントと言えます。

 

カタログギフトの場合、自分の好きなものを選べますから、趣味が合わないものをもらうよりは、喜ばれやすいと言えます。

 

持ち運びが楽と言う点もメリットのひとつです。
昇進祝いを渡す人が会社の上司や部下の場合は、おおよそ好みが分かるため、皆で選んだものの方が気持ちが伝わりやすく、記念品として相応しいものです。

 

しかし、その他の関係の人でも昇進祝いをプレゼントするケースがあります。

 

少し遠縁の人で全く好みが分からない場合などには、カタログギフトが無難と言えるでしょう。
カタログギフトの場合、金額によってカタログのグレードが違っており、予算に合わせて選びやすくなっています。

 

また同じ金額でも、多彩な内容のカタログが揃っていますから、渡す人に合わせて選ぶことが可能です。
多くのカタログギフトの場合、どのような人でも選びやすいよう、幅広いギフトが準備されています。

 

ビジネスに使えるステーショナリー用品や、通勤に便利な鞄やネクタイ類なども揃った内容です。

 

またスポーツ用品やアウトドア用品など、趣味に合わせて選べるグッズも豊富に揃っています。

 

お酒好きの人にも嬉しい、酒類やグラス類などもあります。

 

また、女性の方の昇進祝いの場合でも、女性が喜ぶギフトが多彩に揃っています。
カタログギフトを贈る場合は、花束と一緒に渡すことで華を添えられます。状況や渡す人に応じて、カタログギフトを検討すると良いでしょう。

 

いかがだったでしょうか?今回紹介したものならば、無難かつ確実に喜ばれるはずです。

 

ぜひとも相手の喜ぶプレゼントをして一緒に祝ってあげましょう。

スポンサーリンク



悩みの無料相談について

    当サイトは、株式会社UPTORY(アプトリー)という職業紹介会社と連携しています。

    仕事の悩み以外にも転職などの悩みに乗ることもでき、転職をしたい方向けにも

  1. ヒアリング(どんな仕事に就きたいか?どんな仕事が向いているか?などの相談)
  2. 実際に職場にインタビューなどをしているのであなたにマッチした仕事を紹介することができる
  3. 仕事が決まるまでに一切の費用はかからない
  4. 同じ悩みを繰り返さないための転職
  5. というようなサービスを提供しているので、もし気になった方は問い合わせから連絡をしていただければなと思います。

     

    連携している株式会社UPTORY(アプトリー)では、年収1000万を越えるお仕事紹介も可能です。

    求人一覧はこちらをクリック

     

    管理人の私(saskiryo)も仕事の悩み相談の実績が50件ほど有り、無料相談に乗っていますので転職以外でもぜひお気軽に連絡いただければなと思います。

     

    ただし相談者の方を思うからこそ辛口になる時もありますのでご了承ください  

  スポンサーリンク
  • この記事を書いた人
sasakiryo

sasakiryo

管理人のsasakiryoです! 転職を繰り返し、仕事で悩み、辛い思いをしてきたからこその 仕事の悩みの解決策や対処法などを紹介していきます。 無料相談なども行っていますのでぜひご利用ください!

-仕事の疑問

Copyright© アシストワーカー , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.